14日の琵琶湖、南湖で数釣り後、巻きで当てにいく!!!!

10月14日の船長琵琶湖ガイド。今朝は冷え込みも無く、穏やかな秋晴れとなった日曜日。ゲストは一年振りにバス釣りをされる井上さんと、ガイド初体験のMさん。まずはノンビリと魚の顔を拝みたいコースには良いスタートです。

まずは手堅く釣って貰いたいので、ジャスターフィッシュ3.5のDSを投入して貰うと、時間はそれ程掛からずヒット。しかも良いサイズ!!

ナイスサイズをGET。

ジャスターフィッシュ3.5のDS、今日もあっさり手堅く釣れます。

丁度今頃からの季節、少し陽が上がってからの時合いが良く、今日も、上着を一枚脱ぐ時間帯が要注意。

可愛いサイズの反応は多く、数釣りは意外に安定。最近は、フィッシュとクローラーのローテでさらにバイト多発。

そして、毎度のごとく「アレ、これはえ~サイズかも!!」

ポロっと入るから楽しいです。

同じような条件のスポットを回っていくと、またヒット。

釣れますね~。反応が続くのでこれはこれで楽しい。

ゲストさんのBOX、嬉しいですね青いのが詰まっております。バイトが止まれば、濁りや陽の上り具合でカラーローテもなどもこまめにやって貰います。

とりあえず、午前中はサイズ問わず釣って貰います。まあ~普通にノンビリ楽しくやって二桁は余裕で突破。正直、南湖でこれは助かります。

そして、午後はサイズ狙いで、エリアも釣り方も変えてトライ。もちろんバイト数は少なくなりますが、そこは頑張って貰います。

風が無い時は、ラバージグで、風が出てからはクランクやチャターなど巻物でドンドン攻めて貰います。

すると、ロッドがブチ曲がり。

井上さんが、クランクでナイスサイズをGET。頑張って貰った甲斐が有りました。

と言う感じで、一日が終了。秋晴れの穏やかな本日、一年振りのバス釣りで、反応も多く、巻き物でも釣れたので、楽しんで貰えた感じ。最後に、「今年もう一回来ようかな!!」と言っておられたゲストさんでした。

井上さん、Mさん一日お疲れ様でした。今日は釣果よりも、本当に気持ち良い日で何よりでした。また時間有れば、是非遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。