12日の琵琶湖ガイド、寒いけどトップスタート

一日遅れましたが、10月12日の船長琵琶湖ガイドです。ゲストは三重からお越しの金子さん。前回のガイドは強風でキャンセルとなり、今回もかなり怪しい感じでしたが、南湖なら大丈夫なのでスタートする事に。

しかし、「あれ防寒要る!!」と思うぐらい寒い。水温も下がっているのは必須。

そんな中、まずは水面スタートで、チャグウォークでポコポコ。すると、あっさりドパ~ンと水面炸裂。やはり出ればナイスサイズです!!

今年は本当にこれに仕事して貰っております。

北湖は既にザブザブですが、南湖は意外にまだうねりが入っていない。しかし、この感じ、少し冬を感じさせる雰囲気です。

まずは、魚の顔を拝むべく、少し深いスポットで、ジャスターフィッシュ3.5のDSを投入して貰うと、やはり曲がります。

可愛いサイズながらも数が釣れるようになったのは素晴らしい事。

この日は、ジャスタークローラー5.7のネコリグにも反応が続きます。

 

ダブルヒットも有りで、とりあえず南湖の数釣りを楽しむ感じ。

しかし、基本やり続けているとポロっとデカいのが入ります。

この日は、ジャスタークローラー5.7のネコリグの方が、サイズが良く、この魚の前に、デカいのが来るも、フックオフ。反応は意外に有ります。

シャローのエビ藻回りでは、ジャスターシャッド4.2の弱チューンで反応が有ります。

これもやり続けていると、ポロっとナイスサイズが入ります。

南湖、最後には北湖のうねりが入り、風裏展開を強いられ、パワーダウンで終了となりました。金子さん、一日お疲れ様でした。次はまた来春ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。