連休最終日の琵琶湖ガイド、ボート釣り初挑戦なゲストさんでしたが!!

10月8日、連休最終日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんは、ボートでのバス釣りが初挑戦となるカップルさんで、できるだけ彼女さんに釣らせて欲しい。かつ自分はジグで釣りたいとのご希望。

毎度のごとく、大きな期待を背負っていざ出陣。

まずは、彼女さんにサクっと手堅く釣ってもらうべく、可愛いサイズが溜まっているスポットをチェック。

少し時間が経てば、そのうち連発するやろうと!!自分は余裕でコーヒータイム。しかし、これが甘かった!!時間が経っても連発しません。

数か所回っても、可愛いサイズがポロポロ釣れるだけ。あれ、どうなってるの!!って感じ。

そして、慌てて南湖を走り回って、彼女さんにヒット。

ナイスサイズをGET。まさかこれ程苦労するとは!!流石、秋の琵琶湖ですね!!マジ動きます。

陽が高くなったタイミングで、深いエリアから浅いエリアに切り替えると、反応が出てきます。彼氏さんにヒット。サイズが良いので慎重にファイト。

何とかナイスサイズをGET。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2&スウィングヘッド1,8gでした。

さらに、午前には無かったプチ連発が。その後、彼の希望でもあったジグも撃ちに行きますが、バイトが遠く過ぎて断念する事に。

最後は、サイズ狙いで再び深いエリアをやるも、フックアップせず終了となりました。最後まで諦めず、頑張ってくれたお二人に感謝です。

後藤さん、一日お疲れ様でした。また機会が有れば是非、お二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

陽が短くなりましたね~!!一日の片づけをしていると、ご覧のような空模様に。陽が昇る時に仕事を始め、沈む時に仕事を終える。そして、自然の移り変わりを肌で感じる日々。本当に、自然に生かされている事を実感します。

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。