7日の琵琶湖ガイド、手堅く確実に釣る為に!!

10月7日の船長琵琶湖ガイド。今日はゲストさんのご希望でスロースタート。連休中日で、既に人気エリアは船団状態。いつも通り、できるだけボートが少ないエリアからスタートです。

今日は手堅いお触りコースなので、溜まっていそうなスポットを探していき、何とか数か所発見。後はゲストさんに釣ってもらうだけなので、自分は遅いモーニングを頂きます。

いつものバナナは持ってくるのを忘れたので、久しぶりにランチパックを。

何とか反応はするもショートバイト、または食いが浅く、フックオフが多い本日。ロッドもかなり入っているのも関わらずバレる。

とりあえず、可愛いサイズはポロポロ釣れます。

晴れ間が出ると暑いですが、曇ると肌寒い不安定なお天気。なので、いつもより深いスポットを丁寧に探ると、手応えがある反応が返ってきます。

40後半のナイスサイズをGET。なるほどね、少し深いスポットって事みたい。

ちなみに、お口の中は、ジャスターフィッシュ3.5のDS。もうシーズン問わず手堅く釣るには、マストです。

風が出てくると、やはり肌寒い。昨日の感じでは、風が吹くと、DSより明らかにネコに反応が良かったので、本日もそれを実行。

すると、ナイスサイズをGET。お~昨日と同じですやん。

さらにナイスサイズを追加できます。基本、今日はバイトが多くないので、この魚は大事。

ジャスタークローラー5.7のネコリグ、ネイルシンカーは1,8gでした

そしてDSで可愛いサイズをポロポロ釣って、早上がりとなりました。

鵜山さん、今日はお疲れ様でした。もっともっと数が釣りたかったですよね。次までに南湖で癒されスポット&パターンを探しておきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

船長使用タックル(ネコリグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラC2500HGS
ライン:サンライン・FCスナイパー6ポンド
フック:カルティバ・脇刺#2
ルアー:ゲットネット・ジャスタークローラー5.7
シンカー:カンジーネイルシンカー1,8g

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。