16日の琵琶湖。サイズUPに苦戦する一日でした

遅くなりましたが、16日の琵琶湖ガイドは、前日のパターンが完全崩壊して拾いながら釣っていく感じの一日となりました。ゲストは京都からお越しの宮地さんと田中さん。穏やかな天気の中スタート。

ハードボトムをズリズリして貰うと、あっさりGET。

ジャスターフィッシュ4.5のヘビダン。

自分はジャスターホッグ4.3のヘビダンでGET。しかし、サイズが完全にダウンしており、危険な感じ。

ジャスターシャッド3.2のDS。

ピーカン・ベタ凪なので、よりスローに丁寧に探っていくも、反応は今一。何とかヒットはするも。

サイズが伸びません。

この時期、基本釣れれば40UPばかりなのに、このサイズが来るのがヤバい。

もう、とりあえず釣って混ぜる作戦で。

しかし、簡単には混ざりませんね。

しかし、南湖のド真ん中で頑張ると、ヒット。

何とかサイズUP。

ジャスターシャッド3.2のDS。例年、この時期からこのセットもよく釣れますね。

自分もサイズUP。そろそろ、良い感じになってきました。

ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。この日は、とりあえず色々やっていくしかない感じで、前半はなぜかサイズが伸びませんでしたが、後半はやっと反応が出てきました。

ラストはスピナーベイトを巻いて、何とかナイスサイズをGET。走り回りウロウロする一日となりました。宮地さん、田中さん一日お疲れ様でした。是非、リベンジに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします