62cmの5キロオーバー

5月5日、ファイブオーシャンの駐艇会員でもある上原さんが北湖西岸で62,5cmを捕獲。

北湖らしいパンパンの魚。ヒットルアーはジャスターフィッシュの直リグとの事。

ウエイトは5135g。北湖はまさに今からですね。

自分も連休中に釣れたロクマルは、やはりジャスターフィッシュ。リグはヘビダンでした。

琵琶湖のオカッパリで釣れたナナマルもジャスターフィッシュ。

その時は、ジャスターフィッシュ4.5の三又ヘビキャロ。

4月末に東山パパさんが琵琶湖東岸オカッパリでGETしたロクマルもジャスターフィッシュ4.5.

その時のリグも同じ、直リグでした。まあ~水中の動きを見て貰えれば、色んなリグで使用できるのは直ぐに理解できます。

直リグで使用した場合、ボトムに付いた時のヒラ打ちアクションは、もう最高のリアクションバイトを誘発するでしょうね。今から、まだまだ再現性が高いので、是非試してみて下さいね。

今回の上原さんの釣果写真は、ファイブオーシャンブログから写真を提供して頂きました。三村さん、ありがとうございました。そして、上原さん、おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします

今から8年前、ジャスターフィッシュを作った時の映像です。観れ貰えば解るはず。ルアーに新しい、古いはありませんから。