本日は、朝からヤマハのnew4サイクルエンジンを動かす為に色々準備しており、昼前からテストに行ってきました。
昼前にレイク・ローガンマーチンに到着。早速エンジンを始動、この瞬間、2010年エリートツアーを戦うエンジンが始動した事になる訳です。
今日は慣らし運転なので2500回転以下の走行ですが、プレーニングもでき、非常に安定しておりました。私もドライブしましたが、非常にトルクフルで、通常にアクセルを踏めば、立ち上がりは早かったです。かなり興味のあるエンジンになった感じです。
1時間程度の慣らし運転が終わると、次はラッピングをする為に桐山は帰宅。私は、地元のガイドでもあるダグと釣りをする事になりました。
しかし、数日前の雨で濁りがきつく、かなりタフな状況です。
そんな中でもダグは釣ってくれました。2月でかつ濁りが入っている中で、1m以内のシャロー攻め、ヒットルアーはTN-70。エリアの絞り方等、この時のパターンはかなり勉強になった感じです。
そんな中で、私もそのリップレスベイトのパターンを真似して、一発掛かるも、惜しくもフックアウト。そのまま終了となります。
しかし、釣りの動作ができ、再びローガンの夕焼けを見れただけで、かなり満足した一日となりました。
しかし、それでは終わりませんでした。何と、家に着くや否や、「皆でテニスに行くぞ~!!」との事。高校生の時、学校の授業で少しやっただけ、それも軟式。さらに地元のテニス仲間も皆でやり、最後は試合。そんな感じで約3時間、みっちり。
もう足腰が動きません。明日からの、釣りができるかどうか自信ありません。まさかアメリカで20代の野郎達とテニスをやろうとは夢にも思いませんでした。