まず最初のソルトデビューは超お気軽なロックから

8月6日、半夜明けからの午前アコウ便で小浜沖へ。ゲストさんは春に琵琶湖ガイドに来てくれたゲストさんで、今回は興味津々のソルトをやりたいとの事で、まずはアコウ便からエントリーとなりました。

基本、誰もいない昼の日本海、この解放感MAXの中で、フルキャスト。勿論、普段使用されているバスタックルです。

まずは、水深と潮の存在になれてもらう事から。それにはとりあえずきっちりボトムを取ってからのアクション。すると、ガシラの反応は良好。

自分はお手本フィッシュでサクッとアコウをゲット。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2&静ヘッド24g。喰わせはやはりテンションフォール。

狙って釣っていくアコウは、やはり面白い。

どこで誘い出して、どこで喰わせるのか?イメージしてやると、やはり釣れる確率は上がってきます。

ゲストさんも、試行錯誤してアコウをゲット。

ちなみに、ガシラはバイト多発で釣れます。反応があるから、飽きる事がなく、さらにその中で、アコウを狙って釣るので、面白さが倍増するって感じです。

と言う感じで、慣れてきた頃に終了になりますが、ゲストさん的には、かなり楽しめたご様子何よりです。

ちなみに、自分は70オーバーのシーバスもゲット。ジャスターシャッド4.2&静ヘッド24gのスイミングでドスンと来て、強烈なファイトを楽しませて頂きました。

海は何があるか、わからないので、本当に面白いです。

バスタックルで狙える午前アコウ便。気軽な感じでソルトにエントリーでき、かつ反応もあり楽しめるので、興味ある方は、今はチャンス。是非遊びに来て下さいね。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便&深夜便を募集中、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。さらにスケジュール次第では、昼便によるタイラバ&ライトジギングでも出船します。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜&深夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。