一人調査便でイカメタルの反応続く続く、このロッドも面白い【日本海イカメタル】

只今、滋賀と小浜の往復生活となっており、滋賀に帰ると、一気に色んな事をやるので、相変わらずバタバタの生活が続いております。

さて、8月に入って、最初の滋賀では、外回りでブンブン大津店へ。青い壁の点検と、最近の色んなお話を、ブンブン大津店の担当者さんとさせて頂きました。

そして、そのブンブン大津店で、久しぶりにロッドなるものを購入、しかも4本。フルソリッドのオリジナルロッドで、レンタル用にいけるかな??と思い購入。と言うのも、周りの船長達も、使っているとの話を聞いていたので、興味ありました。

フルソリッドでないと取れないバイトも多々あるので、直ぐに試したくなりますね。

と言う事で、数日後、調査便で一人小浜アタックする事に。ロッドを使ってみたいと言うのも有りますが、他にも色々テストしたい事があり、色んなネタを持って、沖に出ます。

自分の場合、琵琶湖でも日本海でも、すぐさま自分の船で釣りに出れる環境なので、色々思う事があれば、直ぐに試してみる。まずは自分でやってみるのが先です。

この広い日本海沖で、どこで船を止めるのか??そこが1番重要。そこを読むのが、今の自分の仕事。

と言う事で、この日は最初からドストライク。なぜ一人調査便の時に、うまくいくのか??嬉しいやら悲しいやら。反応が続くので、ここぞをばかり色んなネタを試していきます。

勿論、ブンブンオリジナルロッドも入魂OK。

ナイスサイズも混ざってきます。やはり弱いバイトを取るには、このソリッド悪くないかも??
申し訳ないが、値段の割に使えます。

最初から、最後まで、反応が続き、2時間で終了する事に。普段やらないエリアのチェックから、船の流し方まで、普段できない事をやりつつ、釣る数時間。かなり楽しむ事ができました。

使用したリグはメインはオモリグで、シンカーは20g エギはカルティバのドロー4の2.5でほとんど釣れました。

昨年と比べと、やはりムラが激しく、そこはまさに日替わり。しかし、ゆえにゲーム性は高く、差が明確に出るので、腕を磨くには、良いかな??と自分では思っております。

先月に比べると、潮も少し落ち着いてきたので、釣れるようになった小浜沖、この調子なら、8月はまだまだ楽しめる感じです。是非、お時間ある方、遊びに来て貰えればと思います。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便&深夜便を募集中、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。さらにスケジュール次第では、昼便によるタイラバ&ライトジギングでも出船します。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

8月13日(土)半夜便、 8月14日(日)半夜便 募集中です。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜&深夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。