6日の琵琶湖ガイド、ジグ攻め後ネコで乗り切る

10月6日の船長琵琶湖ガイド、ゲストはレンタルボートで琵琶湖に来られている大賀さんと細川さん。ステップアップも含めて、南湖をお願いしますとの事。

用意も終了し、いざ出撃する時にはご覧のように大雨。今日は、かなり不安定なお天気です。

昨日同様、まずはラバージグでチェックしていくと、あっさり54cmをGET。

これも昨日と同じく、ジャクソン・エッグボールジグ3/8OZ&ジャスターシャッド4.2のセット。4mのボトムでコッという綺麗なバイトが出ました。

この魚を見て、ゲストさんもジグで釣りたいモードになり、延々ボトムをトントン。中々反応出ませんが、頑張って貰ってナイスサイズをGET.

この魚も、ジグらしく綺麗なバイトが出てからのフルフッキングが決まったので、かなり満足なゲストさん。

細川さんは、ジグの合間にライトリグを入れると、可愛いサイズは釣れます。ちなみに、自分もジグにもこのサイズが釣れていまう始末。昨日とは明らかに変わっております。

そこで、ジグを諦めネコを投入すると、あっさりヒット。

ナイスサイズ。今日はこの日みたい!!

今日は時折、強い雨が降っては止み、時に晴れ間もでる空模様。しかし、午後からは、ドンドン強烈になり、この雲はヤバかった。直ぐにレインを着て、備えます。

雨とともに、風も一気に強くなり、ババ荒れ状態に。まさにこれぞ琵琶湖です。

そんな中で、細川さんがナイスサイズをGET。やはりネコでした。

と言う事で、ババ荒れの中、最後まで頑張りましたが、デカいのは追加できず終了となりました。

大賀さん、細川さん、一日お疲れ様でした。今日は、厳しい時間も有りましたが、キープキャストで頑張って頂きありがとうございました。

また時間が有れば、是非遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。