3日の琵琶湖ガイド、初のジャークとディープクランクでナイスサイズをGET

10月3日の琵琶湖ガイド。ゲストはガイド初体験となる石川さんと山北さん。久しぶりにバス釣りをされるらしく、かなり興奮気味。お天気も味方して、秋晴れの中、スタートです。

まずは少し深いエリアをディープクランクで探って貰います。お二人とも、この手の釣りをされた事がないらしく、新鮮でかなり楽しいご様子。

ある程度、ディープクランクパターンをやるも、無反応。そこで、お次は正反対のシャロー攻めで、ワンテンジャークにチャレンジ。すると、この手の釣りも初らしく、クランク同様、楽しさ倍増。

すると、タイミングよく石川さんにあっさりとヒット。しかも、まずまずのサイズ。

初の釣り方で、最初からこのサイズが喰ってきたので、もうエキサイトしまくりなゲストさん。

ベイトとリンクするエリアに入ると、バイト続発。

やはりポーズの間に喰ってきます。ゲストさんも、それを意識してバイトが取れたので、釣れたより釣った感覚になり、満足感は倍増したご様子。

コツが解ると、釣れます。

最高の秋晴れの天気に、ゲストさん超リフレッシュ中。釣りに集中しながらも、この雰囲気を楽しむのもガイドの楽しみ方です。

そして、ワンテンジャークを堪能した後は、再びディープクランクで狙う事に。エリアはこんな映像が多くみられるエリアです。

山北さん、ボトムを叩く為に、必死にニーニング。

そして、ナイスサイズをGET。ジャーク同様、初のディープクランクでの魚にかなり感動されてます。

サイズダウンするも、反応が有るので、かなり楽しい。

それ程、粘らず色んなエリアをテンポよく釣っていきますが、ゲストさん、初めてみる琵琶湖の色んな景色にも感動されてました。

ラストは再びワンテンジャークで終了となりました。

石川さん、山北さん、一日お疲れ様でした。ワンテンジャークにディープクランク、普段されない釣り方で、釣れたので、良かったですね、また来年、是非遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド11月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。