!!
今日は、昨日のパターンが変わっており、また一から探す羽目になりました。予想どおり、昨日良かったエリアの水が変わっており、ベイト等の反応が殆どありませんでした。今の琵琶湖は毎回こんなものです。
そして本日見つけたパターンは、少し深い4,5~5mラインでの跳ねラバ。しかし普通の跳ねラバではなく、5g程度の軽いラバージグを使用しての跳ねラバメソッド。跳ねジグとも比べましたが、バイト数にかなり違いがありました。
ゲストさん、40UPなどのナイスフィッシュGETの後、53cmをGET。しかもこの魚、2800gもある、かなりブリブリの重い魚でした。
タックルは船長ガイドでの跳ねジグタックル。濁っている時は、ラバージグへの反応が良い、そこで跳ねジグよりも、少しでも水を押す跳ねラバライトに反応が良かったのかもしれません。
ロッド: シマノ・FDアンリミテッド2611ML
リール: シマノ・コンプレックスF6
ライン: サンライン・キャストアウェイ 0,8号
リーダー:サンライン FCスナイパー10ポンド
ルアー: シマノ・マキラバフィネス5g&GETNET・ジャスターホッグ33
大久保さん、金子さん、2日間お疲れさまでした。一緒に釣りができて私もとても楽しかったです。金子さん、これでロッドは決まったみたいですね。次の入魂業務承ります。
さて、これから荷物の用意をして、亀山ダムへ向かいますが、道はババ渋滞。私はもうオネム状態。600キロ遠いな~。着くのだろうか