日別アーカイブ: 2017年8月31日

今年は捕るよ。これで北湖のディープを攻めてみる。

少し時間ができたので、これから北湖のディープで使用する巻物を作成中。昨年、何回か怪獣クラスを掛けたが、捕れず仕舞いなので、今年は何としても捕りたい。

そのディープ用巻きものですが、ダブルフラッシュスピン&ジカリグ仕様。

6m前後からのブレイクライン、10m付近にある沈み物、6~8mにあるロック等が狙いどころ。

用意するのはこんな感じ。ダブルフラッシュスピン10gまたは14g。カルティバの直リグシンカー5g 7g 10g これらの装着で10mまでは楽勝カバーできる

そして、フォールでもアピールでき、ディープからも、しっかりとした振動を感じれるようにコロラドブレードに変更。

装着したらこんな感じ。トレーラーはベイトのサイズに合わせるので、ジャスターフィッシュ4.5と5.5 ジャスターシャッド4.2がお勧めです。

今年は59cmまではGETしているが、ロクは秋に捕りたいね~。

ブレードの集魚力とソフトベイトの食わせ波動がミックスしたジグスピナー。それに、直リグシンカーを装着する事で、ディープの世界をかなりテンポよく探れるので、ポテンシャルはかなり高い。

ちなみに、この時はジャスターシャッド4.2で釣れました。ブレードをコロラド、インディアナに変えて、ジャスターシャッドを装着すれば、フォールベイトとしてもかなり使えるので、是非試してみて下さい。

ボトムに当ててリアクションバイトを誘発する感じは、この動画の中での水中映像を観て貰えればイメージはできると思うので、是非参考にしてみて下さい。

今日は湖畔テストで夕暮れ。

夕方のひと時、湖畔テスト。キャストしているルアーは、いつかリリースしたいな~というレベルのサンプル。来年はまだ難しいかな!!

自分がリリースしたいルアーは結構あるが、簡単にはリリースできない。世の中には山ほど同じようなルアーが有るから、直ぐに埋もれてしまうのが今や普通。

仕事の流れ的には、GETNETの設立当初に比べたらスムーズになってきたが、反対に責任と考える事が多くなり、なかなか前に進めない時がある。

しかし、サンプルにデカいのが付いてきたら、ドキっとしますね~!!一人でテンション上がっております。