日別アーカイブ: 2017年8月25日

マレーシアからの突撃琵琶湖、超短時間勝負。

今日は、マレーシアからのゲストさんで、午後の数時間だけの琵琶湖バス釣り。さあ~数時間で魚に触ってもらう事ができるのか。とりあえず鉄板のDSとネコリグからスタート。

すると、ライトリグをきっちりやれば、バイトはかなり有る感じ。流石にサイズは可愛いが反応は良好。

時間にして3時間半程度しかないので、最初から勝負はできず、まずは全員に楽しんで貰う事を優先です。

鉄板のジャスターシャッド3.2のDS、数は釣れますね。

全員、そこそこ触ったところで、お次はサイズ狙い。ベイトキャストに持ち変えて貰い、狙います。すると、ついにきた~。

念願の50UPいったか~と思いましたが、惜しも寸止めフィッシュ。しかし、ブリブリの良い魚だったので、かなり喜んでおられました。

また初のバスボートに二人とも大興奮。もちろんマレーシアには有りませんから、写真攻めでした。

午後からの、3時間半というかなり短い時間でしたが、琵琶湖のバス釣りを楽しんで貰えたようで、来年は是非、一日で来てほしいですね。

マレーシアの方とは意外に一緒に釣りをする機会が多いが、今回寸止めフィッシュをGETしたセファンはかなりのアングラーで色んな釣りを経験している。だけに色んな釣りの話ができてかなり楽しかった。

自分は意外にまだ東南アジアに行った事が無いので、かなり興味が湧いております。海外のゲストさんと釣りをする事で、まだまだ見てみたい景色での釣りに興味が湧く。

世界は広いよ。

只今、船長琵琶湖ガイド9月分までを受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。