日別アーカイブ: 2023年4月15日

調査便で90オーバーのヒラマサ、タイラバではレンコや青ハタは連発

この冬の間、エンジンのフルオーバーホールから艤装まで、かなり手を加える感じで、工事をしてきた、次のSEAGET号ですが、ようやく何とか形になったので、調査便で沖に出てきました。

しかし気がつけば自分の船で出るのは、今年初。何もかも新鮮。新たなる相棒で、一つ一つ波を越えていくと、これまたいろんな想いが込み上げてきます。

今の時期、昨年同様、自分が行く海域では、季節的に中途半端で、まだ感度が出にくいのが恒例。そんな中、今年初の沖なので、先入観なく、色んなエリアを探っていくと、良い感じの反応。そこで、同船車の方にジグを入れてもらうと、あっさりヒット。

メジロ程度かな??と思いきや、ドラグが出て、かなりの手応え。復活釣行の一発目から、良いのがヒット。

何とか91cmのヒラマサをゲット。SEAGET復活の一発目から、良い魚が入りました。

今回はあくまでも調査便なので、ジギングは深追いせず、お次はタイラバでの調査。

おそらく、このタイラバで感度が上がってくるのも、もう少し水温が上がってから。いろんなレンジやエリアを効率よく、探っていると、数箇所、可能性が有りそうなエリアを発見。

飽きない程度に反応が有ります。

恒例のナイスな青ハタをゲット。

勿論、レンコ鯛も釣れます。

エリアによってはポンポンと釣れるので、これはこれで楽しい。ちなみに本命の真鯛は入らず。ここはタイミング次第って感じですね。

という感じで、数ヶ月振りの沖に出て、単発ながらもヒラマサが入り、タイラバでは、本命は入りませんでしたが、レンコや青ハタでの反応はそれなりに続いたので、楽しい調査便となりました。若狭湾大島沖、反応が良くなってくるのは、まさに今からです。

そして、大変お待たせしておりましたSEAGETも来週から営業を再開させて頂きます。まだ荒れる日も多いですが、出船できる日は、是非遊びに来て貰えればと思います。また、出船場所も、状況によって変わりますので、ご予約の時に必ず船長に確認お願いします。4月内は、おおい町のうみんピア道の駅からの出船予定です。

ご予約&問い合わせは、杉戸船長WEBサイトから、もしくはSEAGET予約電話 09033479329 杉戸船長まで、直接ご連絡ください。

月内は、とりあえずタイラバ&ライトジギングのメニューで出船。来週は前半は難しく後半から出船できそうな予報です。皆様のエントリーお待ちしております。