昼便で壮絶なタイラバデビュー、70の真鯛からブリまで【日本海タイラバ】

8月7日のSEAGETは昼便で出船。プランは1限目アコウ、2限目タイラバという内容。いずれもゲストさんにとって初となるらしく、ワクワクしながらの出船となります。

まずは、ガシラでウォーミングアップ。

可愛いサイズはバイトだらけとなります。

サクッとお手本フィッシュでアコウをゲット。

ゲストさんも何とかアコウをゲット。しかし、この日はアコウの食いが悪く、ガシラが続くので、1限目は終了です

続いて2限目のタイラバをスタート。ゲストさんにとってはほぼ初体験なので、どんな当たりが来るのか?ドキドキ。

まずはアオハタをゲット。

アオハタもサイズアップしていきます。

そして、潮が変わったタイミングで、ついにジアイ突入。何とタイラバでメジロをゲット。

さらに反応は続き、これもかなりの手応えで、ドラグが出まくり。タイラバ初挑戦のゲストさんは、まさにドキドキ状態。

上がってきたのは、70オーバーの真鯛。真鯛デビューにしてはデカ過ぎます。

100gのタイラバにジャスターフィッシュ2.5を装着。マジでデカい。ゲストさん、この一発で完全燃焼されました。

さらに反応は続き、タイラバ初挑戦となるゲストさんに、これもまたデカいのがヒット。ドラグが出まくりで、殆ど負けない状態が続き、軽く20分以上のファイト。

何と上がってきたのはブリ。まさに船上はお祭り騒ぎ。この前に釣れた70オーバーの真鯛も凄かったですが、このブリもまた凄い。しかもタイラバ、ゲストさんにとっては、壮絶なタイラバデビューとなりました。

と言う感じで、久しぶりの昼便でしたが、壮絶なタイラバデヴューDAYとなりました。

ゲストの皆様、お疲れ様でした。タイラバで、メジロ、真鯛、ブリとかなりエキサイトな1日となりましたね。これもやはり日本海のポテンシャル、是非、また遊びに来て貰えればと思います。

その時の模様をハイライト動画で公開中です。今後の日本海小浜沖は、タイラバからライトジギングまで、色んな釣り方が成立するので、楽しくなってくるのは間違いないです。

日本海ガイドSEAGETでも、イカの半夜は勿論ですが、できるだけ昼便でも出船していくので、お時間ある方は是非、遊びに来て貰えればと思います。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便&深夜便を募集中、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。さらにスケジュール次第では、昼便によるタイラバ&ライトジギングでも出船します。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜&深夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。