午前便の次はイカメタル便、イカメタルデヴューが2人【日本海イカメタル】

午前のアコウ便が終わった後は、半夜イカメタル便で出船。この日は、イカメタルのデヴュー戦となる息子さんが2名おられ、日本海の夕日を見ながら、お父さんが息子さんに説明。良い夏休みです。

そして、灯を焚いて、早々に反応が出始めます。

ナイス剣先をゲット。

昨年、琵琶湖ガイドに来てくれたゲストさんも、今年イカメタルデヴューされたようで、順調にヒット。

ナイス剣先をダブルでゲット。これは引くはずです。釣れるってやはり素晴らしい。

お父さんもゲット。

順調に反応は続きます。

イカメタル経験者はあっさりゲット。

そして、ついに息子さんにヒット、しかもお父さんとダブルヒット。イカメタルデビューなるか?

早い段階でデヴュー成立。初めての釣りでは、まず釣れることが重要です。

デヴュー2人目。これで全員釣れる事に。

息子さんも、慣れてくると、連発モード突入で、イカメタルを満喫。

この日、前半はまだポツポツでしたが、後半はラッシュ状態。

灼熱とは無縁の世界となる夜の日本海。夏はやはりイカメタルが楽しいですね。

と言う感じで、初めての方も無事デヴューでき、それなりに反応も続いたので、日本海イカメタルを楽しんで貰う事ができました。

ゲストの皆様、お疲れ様でした。次はタイラバでも行きましょうね。今後友よろしくお願いします。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便&深夜便を募集中、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。詳しくはWEBよりお問い合わせ下さい。

8月5日(金)半夜便、 8月6日(土)午前アコウ便 募集中です。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜&深夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。