現状維持はリスクか??

今日も夕方に日本海から帰宅してからは、映像の仕事で先程までMacBookの前で編集作業。とりあえず一つ終了。次の仕事は飯を食ってから気合いいれてやります。何気に日経の広告が目に入るが、これも人それぞれ。

今自分が毎日フィールドを変えて、日本海と琵琶湖を往復しているのも、ベースは自分がやりたいから、やると決めたから、やっているだけ。

動画編集も2年前、全て自分でやると決めたから、今もやっているだけ。実にシンプル。数年前から現状維持をしていたら、自分は果たしてどうなっていただろうか?

先はまだ解らないが、確実に自分の経験値とスキルは上がっている。ただし体力は落ちてるけど。50歳前後での2年という時間は、若い内の6年に匹敵する感じ。

だから、やらない選択は今の自分には無い。いずれ、どんなにやりたくてもやれない日が嫌でも来るからね。