Fショーが終われば、釣り三昧の予定でしたが、現実はそれ程甘くはなく、終われば終わったらで仕事は多く、今も続いている。そんな中、何とか時間を作ってリザーバーのオカッパリに行ってきました。
決まったのは、火曜日の夜で、「明日リザーバーのオカッパリに行きませんか~!!」と御誘いすると、たまたま休みだった高橋会長とリザーバーのオカッパリマスターでもある萩野君が同行してくれる事に。
3人で並んで、色々話しながら釣りをするのは最高に楽しく、良い気分転換にはなったが、反応が出ない。
しかし、高橋会長のティップが2回程入るが、我慢できず合わせてしまう。案の定、スッポ抜け。4時間程頑張るが、反応はその2回だけ。やはりこの時期は甘くはないですね~。
しかし、自分はやっと人前で投げる事ができるスコーピオンDCをお披露目させてもらう。手が小さい自分にとっては、よりロープロファイルが進んだ今回のスコーピオンDCはかなり握りやすく、またさらにDCが賢くなったので、今まで以上にキャストに神経を使う事がなくなった。そのお陰でさらに釣りに集中できると思う。
まあ、今回自分が一番、テスト段階で懸念していたPEのキャストフィーリングに関しては、正直途中までは、「やばいな~」と思っていたが、晩秋のテスト時にはきっちりクリアーしており、開発担当者の意地には感心したのを今でも覚えている。
その原因を科学的にきちんと突き詰めたところはやはりシマノの技術力と言えるだろう。またその辺のところは後日触れたいと思う。
そして各自2本ずつタックルを持っていった訳だが、何気に並べてみると、シマノが殆ど。ちなみにオカッパリマスター達は、皆スコーピオンDCを注文したとの事。なんせ定価33000円で、この性能ですから、全く損は無いと思います。手に入ったら、大事に使ってやってくださいね。
そして、今年もにおの浜に投げに行く予定を今立てている。もちろんこのリールを持って。今の予定ではこの週末の12日(土)の早朝7~9時頃、いつもどおり総門川河口周辺。
今日の夜までに、はっきり決定するので、ブログの方を常にチェックしておいてくださいね。
GETNETブログも更新中