7月16日 亀山ダムで開催されたカルティバCUPも無事終える事ができました。エントリーして頂いた皆様方、お疲れ様でした。また来年のエントリーもよろしくお願いします。
しかし、冷静に考えれば、今回のゲストの顔ぶれも豪華。
USA BASSエリートの桐山プロ、利根川の職人 鈴木さん、そして亀山ダムの最強ロコアングラー 川島さんなど。話していても実に楽しめました。また来年も楽しみです。
しかし、今回のスケジュールはかなり詰めすぎた感じ。土曜日も10時間、きっちりガイドをした後、そのままハンドルを握り亀山ダムまで運転。
今回は、若いスタッフも同行していたが、結果、運転を代わる事なく、走り切った。結果一睡もせず。
そして到着して、そのまま釣り。夕方からはホテルで原稿書きの仕事で、寝たのは12時、起きたのは2時30分。そしてそのまま大会に出場。
そんな感じだったので、今日は本当に寝た。約10時間。先週の4日間分ですね~。
おそらく、好きな釣りで食べていきたいと思っている若い子は今も多いと思うが、大会やカメラの前で恰好良く仕事ができる時間はほんの一部。
基本、移動も自走が多い。少し余裕があれば、移動日を取れるが、今の自分でもまだ無理なぐらい。基本、ギリギリまで仕事して、睡眠時間を削って、次の仕事をこなしている。
こんな生活ができるのも、20歳代の時に必死にJBのプロツアーを回っており、釣りをしながら、長距離運転をこなす感覚を身体が覚えているからかも!!。
最後は、体力勝負ですね。
さあ~明日から琵琶湖プロガイドです。頑張ってデカイのを狙います。