日別アーカイブ: 2018年2月18日

北湖アタックで反応有り、今後さらに期待大ですね

一昨日は湖上勤務でゲストさんと北湖アタックしておりました。しかし、今年の琵琶湖は早くから最低水温をマークしており、北湖でもエリアによってはかなり低い状態となっております。

しかし、例えベイトが居なくても、反応があるエリアはあるもので、やはり先月とは違う雰囲気が有りました。

自分にもご覧のように、デカいのが来るも、手前でフックオフ。この魚もフィーディングスポットに上がってきた感じでした。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのボトストで、バイトは明確でした。ちなみにカラーは今年の春発売予定のNEWカラーで、「スパークワイン」。

ジャスターシャッド4.2で実績のあるカラーなので、発売になれば是非使ってみて下さいね。

既にタイムリーの報告済みですが、ゲストさんもナイスサイズをGET。

ヒットルアーは同じく、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのボトスト。カラーはパープルウィニー。ロックに絡めながらのスイミングで、まさにひったくりバイトで、横で見ててもはっきり解る程でした。

今回の釣行は、色んな意味でヒントが多くあり、低水温の状態が長かった分、少しでも上昇に転じれば、良い方向に向かうかも!!

今年の冬、荒れる事が多いですが、エリアに入る事ができれば、かなりの確率で魚の反応が出ているジャスターフィッシュ4.5のボトスト。来月から、さらに期待が持てそうです。

この時の模様は、この動画でも公開中です。是非、ご覧下さい。

(船長ボトストタックル)

ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・ステラ2500S
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS 5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5