日別アーカイブ: 2018年2月15日

頭の中は色んなデザインが混在中

今日もかなり集中してサンプル作りに没頭してました。暖かく、風も無かったので、作業はかなりやりやすい。しかし、そうなると、湖上への誘惑が強くなり、今日も昼過ぎまでは、少し悩んでいたぐらい。

残念ながら、湖上ではテストはできるが、ルアーは作れません。ただ、指示するだけでルアーができる立場なら良いのですが、残念ながら、今も自分の手で0から形にしている物が多いので、湖畔と工房を行ったり来たりの繰り返し。

今日も一日やったと言っても、長さが7mm違いの3タイプを何とか作った程度。動きも上々なんで、自分の中ではプチ達成感が有ります。また、頭の中は色んなデザインとアイディアが混在中で、良い感じ。

しかし、今年の冬はかなりサンプル作りにスピードが出てきた感じ。しかし、そうなると欲が出て来て、たまにソフトベイト以外もデザインしたくなってくるもの。

と言っても、趣味ではなく、これで純粋にご飯を食べているので、ビジネスラインに乗らか乗らないかの判断が必要。なんで早々にはできないのが現実です。

しかし、今はハード系ルアーのスポンサーは一切無いので、何を使おうが自由。なので作るのも自由。ビジネスを少し置いておけば、楽しくなってきますね。

バラ用のミノーなんか作って、それだけ持って、バラを釣りにいけたら、楽しいやろうね。次のサンプルと同じく、とりあえず木を削ってみようかな!!

しかし、来月からいよいよイベントも始まり、ガイドの問い合わせも増えてきたので、何とか月内にもっとサンプルを作っておきたいところです。

ちなみに、今日の癒しもこの方達。群れで居てます。いつまでここに居てくれるのかな!!

陽が暮れるのも随分と遅くなってきました。少しずつですが、春が近づいてきております。少し焦ってきました。

朝からぶっ続けでやってますよ。

今日も朝から延々とルアー作り。午後から湖上に出るつもりでしたが、納得できず、そのまま続行。

飯も食わず7時間連続でやると、流石に疲れました。もう、マスクを外すのも邪魔くさい。

少し、瞑想という休憩します。しかし、今年は凄い勢いでプロトを作ってますわ。まだいっぱい有りますが。