上から下から、ともに検査OK。これで思う存分いくよ

今日は気持ち的にスッキリ。これで今年もさらに全力でいける。と言うのも、今年はおそらく体力的に相当パワーがいる年になり、今後を決める重要な年になると思っている。

故に、体力勝負なので、先月は胃カメラ、そして今日は大腸内視鏡検査を受ける。(毎回ですが、下剤2Lが辛い)

前日は病院食で全くパワーでず。今日は絶食で2Lの下剤。と言う事で、2日間ガイドができない事に。これだけでも、大きなマイナス。

特に大腸は自分の中で、少し不安があったので、少し心配していたが、今日の検査でOK。

50歳から何かをやろうと思うと、本当に体力が必要で、次にいかにモチベーションを維持するか?もう今まででええか?と守りに入ると、自分的にはもう終わり。

いつも思うが、50歳という年齢は、何かやりたいと思うなら、ここがラストに近い。ここで先送りにしたら、もう死ぬまでできないだろう。だから、やらないなら、やりたいと思わないようにする事。それも生きる道。

しかし、今の自分は、今までよりも、今からを選んだので、やるしか無い。だからこそ、これからの道をつけるまで、「我が身体よ、もう少し頑張ってくれ、耐えてくれ」と強く思うばかり。

思っている程、挑戦できる時間は無いからね。検査後、ボート横の桜を見て、また夜の散歩で夜桜を見て、少しほっこりしております。