10日の琵琶湖、数からサイズまで秋の琵琶湖を満喫!!

今日は午後からも絶好調で、バイトは絶え間なくあり、そこに筋肉質の40UPが混ざるので、かなり楽しい展開。午前も午後も同じ反応が有続くのは珍しいかも。

晴れ上がっている間は、やはりボトムがよく、ジャスターフィッシュ3.5のDSにバンバン反応がありました。しかし午後の後半はローライトになってので、シャローの様子も見に行く事に。

そこで、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグで水面直下をI字引きしてみると、後ろに黒い物体が近づき、口を開ける光景が続きます。

これにはゲストさんも大興奮。やはりバイトが見えるので、夢中になるのは当然。

さらにシャローで来たら、良いサイズが多いので、さらにやってしまう感じ。ここでもやはりジャスターフィッシュですね。

秋めいてきたと言っても、シャローかディープの両極端の傾向は続いているかな!!早くミドルでもデカイのが釣れれば、良いのですが!!

今日のゲストさんは顔出しNGさん。今日はお疲れ様でした。数からサイズまで、1日釣れましたね!!
このパターン、このままいけば来月もいけるので、また遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。

ちなみに、来月の船長琵琶湖ガイドですが、またまた公開できておません。いつもながら遅いですね。
週末は、台風でガイドはキャンセルになりました。そこで、時間ができるので、調整して公開させて頂く予定です。よろしくお願いします。