カテゴリー別アーカイブ: その他フィールド

最終テストで、野池のデカバスを捕獲。スイムベイトが激熱

ピュンリグの撮影を順調に終えた後は、色んなサンプルのテスト。このまま順調にいけば来年リリースできるかも!!というサンプルから、ほぼ決定で、あとは最終調整のみの内容は色々。

そんな中で、ブリキンのNEWカラーもリリース予定で、これは最終段階。とはいえ、しっかり釣れるカラーが欲しいので、テストしてやり直しの日々。そして、ほぼ、最終決定目前のカラーで、今日は萩ちゃんが野池MAXサイズとなる54cmをGET。

これで、このカラーはOKとなり、生産に入れます。

ちなみに、そのカラーとはこれ。視認性抜群のチャートにお腹は透明。さらに小さな透過ラメが入っております。

さらに、デカバスだけではなく、レギュラーサイズも躊躇なく食ってくるのが、このブリキンの凄いところ。

明日から、前線の影響で寒くなるみたい。となると、水温も下がり、いよいよスイムベイトの季節がやってきます。ブリキンが面白い季節になってきます。

本日のロケは早い秋をとらえてボコボコでした。

本日は、「ルアー合衆国」のロケで萩ちゃんとオカッパリ。朝晩はかなり寒いぐらいで、水中は明らかに秋を感じさせる雰囲気が有りました。

これから、ますます秋めいてくると、面白くなってくる事間違いなしで、デカいのが釣れそうです。

お陰様で、本日のロケも絶好調。数からサイズも釣れますね~。ヤバいぐらい楽しかった。すんません、仕事ですが、最高に楽しいです。

少し苦手だったとあるテクニックが炸裂。萩ちゃんもボコボコ。

ラストはサイズ狙いという事で、萩ちゃんがブリキンフィッシュ。これは何と50UP、もう流石としか言いようがありません。そろそろ、あの季節ですので、ブリキン祭りがいつ始まってもおかしくない状況です。

しかし、毎回カメラマンさんには申し訳ないが、GETNETの撮影の時は、過酷な状況が多く、歩く距離はおそらくNo1。

今日もUPダウンが多く、さらに大きな岩を超える状況が続くので、足腰の負担は相当なもの。釣り人は、もちろんですが、カメラマンも体力勝負ですね。

でも、自分の場合、オカッパリを始めたお陰で、膝の痛みは消えたので、トレーニングと思って、さらに励みたいと思っております。

ちなみに、本日のロケの模様は、9月23日(土)午後10時30から三重放送「ルアー合衆国」で放送されますので、お楽しみに。

「ルアー合衆国」を動画で公開。「同じルアーでも、使い方で反応が激変、夏の池原ダムは面白い」

8月26日の放送された三重テレビ「ルアー合衆国」を動画で公開しました。今回は、珍しく夏場に減水した池原ダムを杉戸船長が攻略。

当日も暑い夏とはならず、涼しいお天気となり、さかなの反応も今一。そこで、ルアーの使い方を変えるとバイト多発にサイズUPも成功。果たしてその使い方とは!!是非、ご覧ください。