日別アーカイブ: 2018年8月11日

11日の琵琶湖ガイド、ゲストさんも50UPを追加

モーニングTOPの後は、手堅く触りに行く事に。ピーカン・ベタ凪で、もちろん暑い。

しかし、午前中がかなり勝負なので、丁寧に釣っていくと、反応が出だし、今日は珍しく可愛いサイズのヒットが続きます。

最近は、バイトが遠く、来たらデカいパターンだったので、何か変わっていく雰囲気ですね。

ゲストさんには、手堅いジャスターフィッシュ3.5のDSをやってもらい、自分はジャスターフィッシュ5.5の跳ねジグヘッドをやっていると、跳ねにデカいのがヒット。

しかし、ファイト中にバレ。頭に傷がギリギリ。バイトの感じから、少し浮いている感じだったので、ゲストさんに弱チューンを試して貰う事に。

そると、これが的中でヒット。フルパワーフッキングも決まって、最後の突っ込みにも耐えます。

ゲストさん、50UPをGET。関東からのゲストさんなので、この一本は非常に価値ある魚になります。

今年は、ウィードの中の魚が少ないので、ジャスターシャッド4.2の弱チューンが効果的です。

少し風が出てきたタイミングで再び、DSを入れると、反応が出ます。

40UPをGET。

少し水が良いエリアではグラスフラッシュが。バスクリンエリアでは、スパークワインが良い感じですね。

ちなみに、朝一、チャグウォーカーでGETした54cm、3キロオーバーは、まさにハスを追っている魚。これは本当にタイミングが良かった。

そんなエリアは日々、変わるので、色々見て回った方が良いみたいです。なので、タイミングさえ合えば、バスクリンでもドカ~ンと水面が炸裂するので、やってみる価値はありますね。

と言うか、夏を超えて、直ぐに秋めくかもね。さあ~明日は明日の魚を探しに行きます。

只今、船長琵琶湖ガイド9月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

水面炸裂3キロオーバー

バスクリーンな水面が炸裂。やはり来たらデカイ。今日もモーニングトップ大成功です。ハスを追っているやつはデカイね。

ルアーはバンタム、チャグウォーカー。相変わらず、仕事してくれます。

その後はワームでスローに釣っております。