維持するにはパワーが必要!!

今日は朝からセキスイハイムの担当者さんと引継ぎの挨拶と打ち合わせ。
流石に15年以上たつと、家自体は全然大丈夫でも、家を建てた時に一緒に購入した電化製品や、その周りの物は順番に調子が悪くなってくるもの。

家自体に直接穴を開ける、また何か作業が必要なものは、できるだけセキスイハイムにやって貰っている。家自体の保障にも関わるので、値段は少し高いが、後々ややこしい事にならず、対応がかなりスムーズなのは、毎回気持ちよい。

家は購入時もさる事ながら、アフターもかなり重要なのをつくづく思う。

しかし、ボートも車も、そして家も、維持費が掛かるもんですね~!!だからこそ、気に入ったもので無いとダメなんです。維持するには相当のパワーが必要。気に入らんかったら、その前に維持するテンションが上がらないからね。

さあ~工事分の仕事をしないと(笑)