14日の琵琶湖、64cm、50UP×3、反応が続く一日でした

14日の琵琶湖。ゲストは関東&中部からお越しの藤井さんと滝川さん。昨日、トップに反応が良かった事を話すと、是非やってみたいとの事で、朝はトライしてみる事に。

しかし、3連休の間は難しいかな!!ボートがガンガン通ると、早々出ませんが、何とか船が少ないエリアを探して粘ってみます。

するとヒット。

頑張った甲斐があって何とか一本GET。その後、巻きも少し試してみるも、気配もないのでトップ&巻きはこれにて終了です。

既に湖上はピーカン・ベタ凪で汗が滴る程暑い。こうなると、今の琵琶湖、舐めたらヤバい。なので、きっちり丁寧に釣る事に。

すると、意外に反応が多く、ロッドが曲がるのに時間は要りませんでした。

ナイスサイズをGET。

さらに反応は続きます。釣っているゲストさんも、びっくりで、しかもサイズもデカい手応え!!

と言う事で、あっさりブリブリな50UPをゲット。

ヒットルアーは全て、ジャスターフィッシュ3.5のDS、カラーは青ジャコ。少し濁りが入っているエリアでフラッシングカラーに好反応です。

自分はベイトフィネスでGET。ルアーは同じく、ジャスターフィッシュ3.5のスパークワイン。

滝川さん、完全にリズムができたようで、連発モード。しかも、またデカい!!

本日2本目の50UPをGET。

さらに、キーパーサイズを交えながらも、40後半もGET。もうジャスターフィッシュ3.5のDSにバイト多発で、それは昼間でも関係なく食ってきます。

そして、ついに自分に64cmがヒット。

フッキングが決まった時、直ぐに一言。「ごめん、これ余裕にロクあるわ!!」

ヒットルアーはもちろんジャスターフィッシュ3.5、このサイズ感は可愛いサイズを釣る為のサイズではなく、デカいのに口を使わせるサイズ感なんです。

カラーは、やはり濁りを意識して、フラッシングカラーとなるスパークワインでした。ちなみに」、釣れたエリアは、このコカナダ藻が群生しているエリアです。

午前中、連発でバラしてリズムに乗れなかった藤井さんも、ヒット。

何と、55cmをGET。

ヒットルアーはやはり、ジャスターフィッシュ3.5のDS、カラーは青ジャコでした。

その後も、バンバン曲がります。

ナイスサイズをGET。

最初は慎重にファイトしていた40UPも最後の方は余裕でファイト

今日は釣れれば、殆どナイスサイズばかりです。

結果、ジャスターフィッシュ3.5を使用した釣りを展開してからは、反応が続く一日となりました。買ってきて頂いたジャスターフィッシュも役に立って何よりです。

結果的には64cm 50UP×3本、40後半多数で、数も余裕の二桁越え。終わってみれば釣れた一日となりました。

藤井さん、滝川さん、一日お疲れ様でした。普段から使って頂いているジャスターフィッシュが炸裂して良かったですね。今後ともGETNETをよろしくお願いいたします。

船長64cm捕獲タックル

ロッド:シマノ・エクスプライド164LBFS
リール:シマノ・アルデバラン
ライン:サンラインFCスナイパー10ポンド
フック:カルティバ・脇刺#2
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5
シンカー:カンジー・ドロップショットシンカー2,4g
サルカン:オーナーばり・ダブルクレン#16

大変お待たせしました。船長琵琶湖ガイド8月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。