日別アーカイブ: 2018年6月20日

本日21時からAmebaTVで放送。

本日、午後9時からAbemaTVで、先月行った九州ロケの内容が動画配信されます。元々は17日にルアーパラダイス九州TVで放送されたもので、その内容が今晩、インターネットTVで放送されるといったもの。

今回の放送は、自分自身も全く観てないので、初めてこのインターネットTVでチェックしてみようと思います。

しかし、今回の九州ロケはかなり思い出深くて、今でも昨日のように覚えているぐらいインパクトがありました。

いく当日まで、大雨警報が出るほど雨が降り、フィールドを変更しようとディレクターさんと話しているぐらい、状況が最悪でした。しかも初めてのフィールドだっただけに、お手上げに近かった。

毎回言うが、撮り直しなしの一日のみの撮影。例え、可愛いサイズが一本でも、また坊主でも放送されるというかなり過酷な状況です。

そして、行きの車の中で真剣に思いました。TVなどの取材は、多額の経費を掛けていくのは重々の承知の上。故に、どんな状況であれ、失敗すれば、おそらく、最初で最後の九州になる!!もう九州での仕事は望めないだろう~!!と

長年、こうやって取材をこなしていると、つくづく思う。要はロケ運を引けるか引けないか!!まさに運も実力のうちで、この日がロケ日になった自分の引き運のみ。そう引き運が無かった自分が悪いだけ。

そうやって、毎回自分の引き運を試している。まさに、GETNETにとって初の九州での取材という大きな期待を背負い、背水の陣で望んだ九州ロケ、是非お時間有れば、AmebaTVで観て貰えればと思います。

よろしくお願いいたします。

その時の模様を一部動画にしたので、こちらも是非チェックして下さいね。よろしくお願いいたします。

これで琵琶湖がどう変わるかな!!

今日は湖上勤務は延期になったので、朝から郵便局、銀行、役所を回っておりました。真野川はご覧の通り濁流と化しております。シトシト雨になったかと思えば、強く降るなど、不安定な天気が続いております。

さあ〜昼飯食べたら、お次は税理士さんの事務所に行ってお勉強します。

久しぶりに一緒にご飯へ

明日は大雨の為、湖上勤務は延期。となると、一気に気が楽チンになった。さらに今日は朝から延々パソコンとお話していたので、夜はガイド仲間の杉村君とご飯にいく事に。

焼き鳥を食べた後にファミレスへ。そこで、ああでもないこうでもないとトーク炸裂。

一回りも年齢が違う若い琵琶湖ガイド達と話するのもまた楽しいし、良い刺激になる。

歳いくとつくづく思うが、こうやって一緒にご飯に行くというのも、凄いご縁で、凄い確率な出来事なんです。

人が生きている間に出会える人間ってそれ程多くはなく、顔と名前が一致するのはさらに狭くなる。そして、さらに一緒にご飯を食べにいく機会となると、さらに狭くなるもの。

たかがご飯に行くですが、されどご飯に行くなんです。面白くない人と食べるご飯は仕事になるからね。

そして、最近特に思うが、好きな事ができる時間が少ない事を再確認し始めると、余計にどうでも良い時間は、できるだけ使いたくないと思う気持が強くなっている。

普段は湖上では会うものの、中々ゆっくりと話をする時間が無かったので、今日は楽しかった。杉村君も明日は休みみたい、なのでお互い少しリラックスできて良かった感じです。

只今、午前0時。風呂入って、もう少しだけ仕事します。