日別アーカイブ: 2018年6月16日

動画UP後、シマノチームと湖上勤務、そしてブンブンへ

深夜までパソコン作業を続け、何とか朝5時30分に動画をアップロードができて一息。そして朝、6時30分にシマノチームと集合して湖上勤務へ。

実際に、プロトのロッドをあれこれ実釣を交えて釣っていきます。と言っても、今日を釣るのが目的ではないので、普段のガイドでは中々できない事を色々試していく感じ。

毎度の事ながら、ロッドが変われば、ガラっと変わる感じも多く、ロッド担当者の意図を聞きながらなので、かなり参考になる。

船団の様子を見にいくと、今日もボコボコ釣っているウエンツガイドを発見。

真横であっさり56cmをゲット。既に50アップを3本とっているらしく、かなり良い感じらしい。ヒットルアーは殆どジャスターフィッシュ3.5ですが、ダウンショットとネイルリグを併用しているとの事です。

ちなみに、このカラー、グラスフラッシュにバイトが集中しているみたいです。この辺りの話は、今日の商品説明会にも参加してくれるらしいので、聞いてみたら参考になると思います。

では本日、午後4時からブンブン大津店で店頭アドバイスをさせて頂くので、是非、お店に立ち寄って下さいね。ちなみに本日、エクスプライドの殆どの機種を展示する予定ですので、色々触ってみて下さいね。よろしくお願いいたします。

今朝、GETNET-TVで動画をUPさせて頂きました。この数週間、船長琵琶湖ガイドで、手堅く釣れているウィードエリアでのダウンショットですが、例年とはウィードの状態が少し異なっている今の琵琶湖ゆえに、釣り方も少し変えている。

そんな釣り方を、今一度復習できるように水中映像を交えて説明してみました。もちろん琵琶湖以外のフィールドでも役に立つと思うので、是非観て貰えればと思います。

手堅く釣る為に!!ダウンショットでウィードエリアを攻略する動画を公開

この数週間、船長琵琶湖ガイドで、手堅く釣れているウィードエリアでのダウンショットですが、例年とはウィードの状態が少し異なっている今の琵琶湖ゆえに、釣り方も少し変えている。

そんな釣り方を、今一度復習できるように水中映像を交えて説明してみました。もちろん琵琶湖以外のフィールドでも役に立つと思うので、是非観て貰えればと思います。