日別アーカイブ: 2018年6月14日

チェック項目はフォールでした。あっさり50UPはゲットです

短時間だったので、数カ所に絞り、サンプルを使って色々チェックしておりました。今日は雨の前なのか、アユが多かったように思います。

まあ〜タイミングが良かったのか、あっさり50UPをゲット。ちなみに、今回のサンプルチェック項目はフォール。姿勢、沈下スピード、またフォールでの自然なアクションなど。

もっともっと釣って差をみていかないと。なので、まさに今からにエビ藻際でのフォールを釣り込んでみたいですね。

そして夕方前には終了。毎度の事ながら、この景色の中で少しだけでもボ〜ッとできる時間が幸せ。ガイドでの湖上勤務がない時は、本当に色んな種類の仕事を一気にこなそうとするので、頭がかなり疲れる。

しかし、一瞬でもこの景色に身をおけただけで、また頑張れる。車とボートはまさに自分のパワースポット。だから燃費などは度外視です。

デジタルからアナログ作業へ

夜はパソコンの前で自分の声と動作を見てのデジタルな作業。夜が明けてからは、サンプル作り、これは半分感覚に頼るアナログ作業。

求められる能力、スキルは全く違うが、ともに今の自分にとって、かなり重要な仕事。

さあ〜ある程度、形になったので、今から湖上テストに行ってきます。