謎の師匠剣崎氏との湖上勤務の模様が動画でUP

丁度一週間前になる5月23日の琵琶湖、本日同様雨でした。その日は朝一から連発となり、結果的に昼過ぎの半日程度で、50UPを2本含む40UPばかりで15本以上の炸裂状態でした。

ちなみに、その時のゲストはフィッシング遊中村黄金店の仲西店長と、ユーチュバーの謎の師匠剣崎さんでした。

もう朝から連発の状況に、二人でワイワイとかなり楽しい船上となりました。

もちろん、謎の師匠剣崎さんも50UPをGET。

40UPは連打でしたが、今回の彼のテーマは、ジャスターフィッシュ4.5のネイルリグでした。

写真のこのセット。このセットは謎の師匠剣崎さんのお気に入りで、普段から気に入って使っていたらしく、さらに煮詰めていく為に、作った本人に色々聞きたいとの事で、今回の湖上勤務になった次第です。

仲西店長は手堅くボトストで50UPを含めて連発。

青ジャコと野エビブルーにバイト多発でした。

同じワームでも、ジグヘッドとネイルリグではアクションが変わり、得意とするシチュエーションが変わります。

特にこれからの時期、ウィードが多くなると、ジグヘッドはウィードに掛かりやすくなる為に、使いずらい場面が多くなってきます。そこで変わるのが、ネイルリグ。

ジャスターフィッシュとネイルリグはトウィッチからフォールまでかなり相性が良く、色んな場面で使いやすいセットとなります。

そんなジャスターフィッシュ4.5のネイルリグが気に入り、作った本人に直接聞きにこられた謎の師匠剣崎さんが、早速その時の模様を動画にUPされましたので、紹介させて頂きますね。