日別アーカイブ: 2018年5月21日

アルミボートライフがスタート

今日は、今年初の高山ダムに行っておりました。久しぶりにステーサーを出動させたのは良いのすが、自分の失敗があって大変でした。なんと、バッテリーの充電を忘れており、昨晩、ビーフリークに橋本さんに無理いって、2発一気に充電してもらいました。

釣りの用意はルンルンでしたが、バッテリーは油断してました。恥ずかしい事です。しかし、久しぶりにアルミボートを持っていくので、新鮮でかなり楽しい。

さらに、最近高山ダムで50UPをボコボコに釣っている萩ちゃんがランチングの手伝いに来てくれて、色々アドバイスを貰う事に。

さらに、漁業組合の上中さんには、[杉戸さん、足あかんな~」と言われ、スロープで正座となり、その場で施術して貰う事に。実は上中さん整体のプロでした。

まあ~そんな事も含めて、色んな方々とお話できて楽しい楽しい。

そして、釣りの方はと言いますと、数はサイズさえ言わなければ、釣れます。ちなみに、琵琶湖で激熱になりかけているグラスフラッシュというカラー、濁りが入っている高山ダムでも反応は良好でした。

最大はスマートな40後半クラス。ジャスターフィッシュ3.5のピュンリグで、バイト丸見えでした。今年もついにピュンリグがスタートしました。とりあえず、サーチしながら、釣っていく。

また見えバスを喰わせるには、マジで自分の中でマストテクニック。これさえ有れば、とりあえず魚は釣れると思っている程、信じております。

数は釣れるが、サイズを狙うとなると、簡単ではない今の高山ダム。久しぶりに行って、またまた色々経験させて頂きました。

琵琶湖とは全然異なるタイプのフィールドなので、必然とタックルも変わります。なので、ロッドもリールも、使用するモデルが自然と多くなります。それはルアーも同じ、やはり色んな種類が欲しくなりますね。

まずはそう思える事が重要です

これから、高山ダムはますます面白くなるので、また時間を見つけて行ってみたいと思います。ついに今年も船長のアルミボートライフがスタートしました。