18日の琵琶湖。サイズも数もOK、最大57cmでした

18日の琵琶湖ガイド。昨日は良かったけど、今日はどうなのか!!日々変わる湖上へGO。

まずは、気になるスポットを数か所回るも、何も無し。昨日のパターンを試すも、今一。やはりこんなもの。と言う事で、今日は今日の釣りをすると、何とかGET。

手堅いのは、やはりジャスターフィッシュ4.5のボトスト。あれこれやって簡単に出る程甘くない感じなので、きっちり狙っていく事に。

きっちりやると、次第に反応が出始めます。

サイズもUP。

今日、初めてボート釣りでボトストをする隅田さん、コツが解ると、反応有ります。

ナイスサイズ、50UPまで後少しです。

今日の食わせどころが解ると、本当にバイトが出ます。草村さんも、エンジン掛かってきます。

釣れればナイスサイズばかり。

連発モード突入。

ちなみに、連発モードは全てこれ、ジャスターフィッシュ4.5の野エビブルー。ヘッドはスウィングヘッド1.4g。喰わせどころは、ほんの少しのウィードにでも、タッチしたら、必ずステイを入れる事。

そして、そのステイで喰ってますが、そのバイトは殆んど解らないので、何か違和感あれば、きっちり確認した方が良いですね。

ダブルヒットもあります。こんなサイズも動き始めました。

しかし、基本は来たらナイスサイズばかり。隅田さん、50UPをGET。

やはり、ジャスターフィッシュ4.5の野エビブルー&スウィングヘッド1.4gです。

どのカラーにするか悩むも、今日の反応から野エビブルーを選んでしまう感じ。

反応は続きます。

ナイスサイズばかりで、引きはかなり堪能。

ラストは、さらにサイズUPを求めて、あえて水が動いているエリアで勝負。

最後に少しだけロッドを触ると、運悪く釣ってしまった。

今日も57cm 3キロオーバーを捕獲。

ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4g、カラーはブンブンオリカラとなる琵琶湖フラッシングハスでした。

と言う事で、日替わり感は有りますが、手堅く釣るなら、ジャスターフィッシュ4.5のボトストは良い感じでした。40UPだけで軽く二桁突破、最大は57cm。日々、変化する琵琶湖ですね。

草村さん、隅田さん一日お疲れ様でした。来月も、いつもどうり楽しんでいきましょう。

本日、船長琵琶湖ガイド6月末までのご予約を開始させて頂きました。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。