色んな釣り方で反応有り

今日は、サンプルのテストもあるが、ガイドプラも同時にしたかったので、とりあえず、粘らず南湖を端から端まで見て回りました。

水は放水もあったせいか、ドンドン入れ替わっている感じ。またルアーにハスが追いかけてくる場面もあり、状況は目まぐるしく変わっている。

バックシートの久米さんは、ジャスターホッグの新色サンプルでデカいのを連発。反応は結構多かったです。

アフターのプチ回復系が居そうなエリアでボトストすると、あっさり反応はありました。

おそらく、キャロやスプリットなどと併用すれば、反応は釣続く感じでした。

そして、3m前後を巻いてみると、ここでも反応有り。

ダブルフラッシュスピン&ジャスターシャッド4.2で、ボトムの少し上を巻いてGET。

このセットも、まさに今から効いてくるでしょうね。特に濁りが入っているエリアではかなり重宝するので、是非試してみて下さいね。

水も増え、ベイトも入ってきて、さらに季節が進みそうな気配。これから色んな釣り方ができるので、楽しくなってきますね。