日別アーカイブ: 2018年5月4日

明日は大丈夫でしょ!!琵琶湖のオカッパリも釣れてますね

何とかPC作業を終えて、明日からの準備。流石に明日からは普通に湖上勤務できるでしょ!!アフター狙いが濃厚になってきそうなので、タックルも変えていかないとね。

しかし、今年はウィードが本当に少ないので、細いラインでも何とかなっているから面白いもんです。毎年、本当に状況が少しずつ異なるので、大変ですが楽しいです。

ちなみに、先程、琵琶湖のオカッパリレポートをGETNETブログに掲載させて頂きましたので、詳しくはチェックして貰えればと思います。

この写真の魚は54cmで、ジャスターフィッシュのボトストでGETされました。今年は、オカッパリもボート同様、ウィードが少ないので、ジグヘッドでの釣果も良く聞きます。是非、試してみて下さいね。

 

新しいソフトに四苦八苦

購入したものの、中々触れていなかったiMac。今日はチャンスなので、延々触る事に。しかし、とある設定でつまづき、格闘する事5時間。やっと解決、解れば単純でした。パソコンを含め、ソフトもとりあえず触って覚えるのが、遠くて近いやり方。

しかし、魚探も同じですが、最新パソコンもソフトも覚えたら、かなり仕事が早くなる事間違いないね。その反面、覚えるまでは、かなり辛い感じ。今日も新しいソフトに四苦八苦で、かなり意地になりましたから。

今日も湖上勤務無しです。これが自然と遊ぶという事ですね

今日も悪天候で湖上勤務は無し。毎年、連休の何処かで荒れ狂うのがここ数年のパターンになっております。遠征のゲストさんとなる、判断が本当に悩ましいところです。

しかし、これが自然と遊ぶという事ですね。お金を払えば、安定した、そして一定のサービスを受けられる遊びとは違いますからね。そこも、全てうけいれられるようになると、おそらく有意義な豊かな人生を送れる気がします。まあ〜そうは言っても若い時は難しいと思いますが。

普段、来れない琵琶湖の側に居れるのも非現実的な世界ですからね。自分も海外に行って何回も同じ目に遭いましたから。でもそれを楽しむようにしました。明日はおさまるように祈りましょうね(笑)