日別アーカイブ: 2018年5月3日

オカッパリ用に携行しやすいように

今日は悪天候の為、ゲストさんと相談の上ガイドを延期。今年の連休は何故か時間ができるので、色んな事ができます。

今日は次のオカッパリ釣行に向けて、絶対に使用するジャスターフィッシュ3.5を携帯用にまとめておりました。

この写真にある青ジャコ、コアユ、スモークシャイナーの3色は、ともにお腹にパール系のカラーが入っており、フラッシング系カラー。

これを一つのパッケージに入れると、形も崩れにくく、オカッパリバックに収納しやすくなります。

その他にもよく使用するのは、プロブルー、桜ブルー、野エビブルーで、これはフラッシングを嫌がる時に使用するカラー。

この3色も一つのパッケージに入れると、こんな感じです。ボートで有れば、気を使わず、各カラーをそのまま積んでおけばOKですが、オカッパリではそうはいきません。

これなら、自分のオカッパリバックに入れれるので、便利です。毎回、オカッパリに行く時は、準備が超大変。如何に必要最低限に、荷物をコンパクトにするか!!

一番使用頻度の高いジャスターフィッシュ3.5に関してはこれでOKかな!!次はジャスターシャッド3.2もやらないとね。

ジャスターフィッシュの水中アクション動画、釣りにいく前にチェックです。