2日の琵琶湖、40UPは数釣れるも!!

5月2日の琵琶湖ガイド。ゲストは大阪からお越しの小田切さん親子。今日はユウト君がたまたま学校が休みらしく、お父さんとガイドに来る事に。もう昨夜は興奮して寝れなかったようです。

雨が降るまえにできるだけ釣っておきたいのが本音。いつも通り、ボトムをズリズリして貰うとヒット。

タックルは自分のヘビダンタックルをレンタルして、レクチャーして直ぐにヒット。ユウト君、のみこみ早い。

パパさんもヘビダンでヒット。初めて使うシマノのベイトフィネスタックルがかなり気に入ったようです。

自分はジグヘッドでやってみるとこれでもヒット。

ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。カラーはスカッパノン。そろそろ、本格的にフラットウィードも釣り込まないとあきませんね。そうなると、またまたボトストの出番です。

あまり粘らず、ポイントを回って拾っていく釣り。タイミング合えば、ダブルヒットもありでした。

すると、パパさんに手応えフィッシュがヒット。

やっといったか~と思いきや、寸止め。今日は40後半で止まる感じ。

よ~し、これもナイスファイト!!

ユウト君、ナイスサイズをGET。誘ってバイトに持ち込む感じが掴めてきたようです。

雨が降っても、ユウト君釣ります。

パパさんも負けじと釣ります。

何気にボトスト釣れました。と言う事で、終わってみれば、数は15本程度で、殆ど40UP。しかし、何故かデカいのが混ざりませんでした。

小田切さん、ユウト君、今日は一日お疲れ様でした。次はまた夏にでも遊びに来て下さいね。よろしくお願いいたします。

船長ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマン・NEWステラC2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1,4g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

只今、船長琵琶湖ガイド5月末までのご予約を受付中です。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

昨日、動画を公開させて頂きました。まだまだ今の琵琶湖で再現性の高い内容ですので、是非参考にして貰えればと思います。よろしくお願いします。