内勤の魚探扱い、快適ですわ~。

雨の恵みと言うべきか、取材が延期になり内勤ができる事に。と言う事で、今日は朝から延々パソコン作業。ちなみに今月だけでもう3回も、マッサージに行っており、毎週ペース。昨年の秋から、腰の調子が良くない感じ。

しかし、そう言うと、バスボートに最低10時間、それがほぼ毎日だから仕方ない!!と思うが、実はそれだけではない。ガイド業だけなら、たぶん大丈夫だと思うが、実はパソコン業務がかなり効いている。

ガイドが終われば、仕事が終わりではなく、それは湖上勤務が終わっただけ。次はGETNETの内勤業務が山盛り。それは卓上で、またパソコンに向き合っている時間が長い。この業務が実はかなり腰にきてます。

と言つつも、仕事環境は自分で変えていくものなので、ウダウダ言ってても仕方ありません。そして、テンション上げる為に、昨年からかなり悩んでいたアイマックを買いかえる事に。

湖上勤務では魚探を買い替えるのと同じで、内勤ではパソコン。ともに5~6年経てば、全然違うレベル。今回は、数年先を見越して、最初からメモリーをUPさせました。

次はウィンドウズもう買い替えたい!!

特に動画を触り始めると、もう最新スペックとの闘いです。しかし、いずれにせよ、身体は一つ、これは変わらん。超ダイナマイト級に不安定な業界、歳行っても飯食えるように、色々頑張らんとね。

知識と経験は荷物にならん。知っといて損する事一切ありませんからね。なんで来週も整体決定です(笑)