日別アーカイブ: 2018年4月21日

21日の琵琶湖、タイミングがズレるとヤバいかも

今日は朝から暑く、今までの寒さが嘘のよう。混雑な湖上を覚悟して、いざ湖上へ。

流石にお天気の良い土曜日、船が盛り沢山。流したいラインは殆んど壊滅。さらに、日に日に水が悪くなっております。

なので、タイミングを逃すと、バイトが遠い。昨日とは全然異なります。

そこで、ゲストさんがある事を試してみると、あっさりヒット。

喰わないだけで、居ります。

さらに反応は続きます。

そして、もう一人のゲストさんも、それを試してみると、やはりヒット。

ナイスサイズをGET。やはり居ります、喰わないだけです。

ちなみに、それは、いつもやっているジャスターフィッシュのジグヘッドですが、サイズが違いました。4.5ではなく5.5です。水が良くないので、ある程度のボリュームがあった方が良かったのかもしれませんね。

自分は昨日バイト多発だったジャスターシャッド4、2のテキサスでGET。

ゲストさんも、それをみて、テキサスをズリズリして貰うとヒット。

風が出ると単発で、ポツポツと拾いながらですが、サイズUPが難しい感じ。

さらにバイトが遠くなると、ジャスターシャッド3.2のDSも投入。ポンポンと釣れるも、やはりサイズは選べません。

と言う事、今日はタイミングがズレると、なめたらあかん週末の琵琶湖って感じでした。毎日変わります本当に。

琵琶湖春合宿2日目、明日も頑張ってきます