12日の琵琶湖、風が出るまでが勝負でした

風が吹き出してからは、反応が乏しくなりました。そして弱くなったタイミングで連発。

サイズは45クラスまでで、デカいのは。ラインブレイクやすっぽ抜け。

風に乗って、ボトストをするとゲストさんが連発。少し濁りのあるエリアをやっていたので、ジャスターフィッシュ4.5のスカッパノンを使用されてました

自分は、バイトが遠い時間帯はジャスタークローラー5.7のネコリグで何とか絞り出し。

風が無い時は、テスト中のサンプルでサクっと釣れました。

昨日、湖畔テストできなかったので、今日はそのまま実践テストしてました。

今日は、この風が誤算。この風が吹くまでは、かなり反応が良かったので、今日は楽勝と思いきや、ドンドンバイトが遠くなる感じの一日でした。

例年より魚の季節が早い気もします。予想以上に進んでいるかもです。

藤田さん、一日お疲れ様でした。来月はあれを狙いましょうね。