日別アーカイブ: 2018年4月8日

雄琴の161沿いにオープンしたので行ってみた

4月1日、知り合いが理容店をオープンさせたので、早速行ってきました。場所は何と雄琴で、アングラーズさんの少し南で、161号沿い。ビーフリーク、そしてアングラーズさんと自分の動線に入っているので、かなり便利な場所でした。

車もご覧のように3台は余裕。アメ車からランクルまで楽勝です。

ちなみに、スカルプシャンプーを半額にしてくれるとの事で、自分もやる事に。

ちなみに、そのスカルプシャンプーって、通常は一回800円。それが5月末までは半額にしてくれるみたいです。

まだ寒い時もあるので、残し気味で、自然に流れるように、仕上げてもらいました。

お~結構お安く思います。これなら、撮影前、揃える程度にしたい時なんか、回数これる感じです。

店長さんは、もちろん魚が大好きで、店内にもいっぱい魚が居ます。仕事は無駄な感じが一切なく、きっちりやってくれるので、興味ある方は、一度利用してみて下さいね。

マストアイテムなウルトレックス

リブレでボートをあれこれいじっていると、ノースウェーブの北方さんが作業中。作業内容はウルトレックスの取り付け。

ついに平井さんも装着。もうこれがないボート釣りはできない身体になるのは間違いないはず。40歳以上は、必須のエレキです。

ここ数年では、かなり画期的なボート関連ギヤーで、激的にその変わりようを体感できるレベル。自分でも、琵琶湖においてはウルトレックスはマストアイテムになっているから怖いもんです。

この後の試乗では、平井さんもその便利さに感動されてました。ちなみに、自分は北方さんと魚探の話で盛り上がりました。あ~ローランスのカーボンが欲しい!!

日曜日にこんな時間があるなんて?

今日はゲストさんが急遽出張になられたのでキャンセル。なんで、ゆっくりとボート内の整理。日曜日にこんな時間があるなんて、なんか変な感じですが、たまには良いもんですね。しかし、ある意味これで良かったかも、寒いし、風は強いし?しかし、マジ寒い。