日別アーカイブ: 2018年3月29日

ラストは上州屋 渋谷店様でした

本日のラスト営業は、上州屋渋谷店様。担当は板山さん。ハイドアップのスタッフでも有り、チャプタートーナメントも頑張って取り組んでいる熱いスタッフさん。

ちなみに、熱いというのは、釣り人として熱いだけではなく、きちんと数字も読めてビジネスができるという事で、話していてもこちらも色々勉強になりました。

残念ながら、上州屋渋谷店にある我が社の商品は、ブリキンのみ。と言うより、これが残ってしまったという感じ。なので、ジャスターベイトは無。

今回、都内を回っているのは、これを何とか打破したかった。だから、全く無いのは重々承知の上で、お店を回らして頂いております。

でも、最後には、きちんと注文くれました。板山さん、ありがとう。これで何とか滋賀に帰れます。

しかし、問題はこれから。何とか取り扱って貰えても、後、それが動かず、残れば、結果は同じですからね。そう考えると、やはり自分が寝る間を惜しんで動くしかないみたい。

しかし、冷静に考えて、嬉しい事も沢山あります。ジャスターホッグは10年前、ジャスターフィッシュは7年前のルアー達。

新製品がメインではなく、10年目と7年目のルアーをこうやって営業して、取り扱って貰える訳ですから、それらのルアーをデザインした自分としては本望です。

非常に地味で、花は有りませんが、これが、今自分に与えられた仕事の環境で、GETNETのやり方です。この先も、地味に足で稼いで、理解して貰い広げていくしかありませんね。

かなり疲れたけど、有意義な関東営業でした。昨日のツネミ様、また本日、貴重なお時間を頂きました、ショップの担当者様、ありがとうございました。

また、こういった機会を下さった㈱オーナーばりに感謝します。

GETNET代表 杉戸 繁伸

 

 

 

渋谷のサンスイ様に

池袋の次は渋谷に移動。言わずと知れた老舗のプロショップ。琵琶湖に行かれるお客様も多く、商品構成もかなり面白い。

担当の加藤さんにブリキンJrや、ジャスターフィッシュのnewカラーをプレゼン。

もちろん、ご注文頂きました。ありがとうございます。しかし、渋谷という地でルアーに囲まれた空間。

かなり贅沢で、ある意味凄いです。だってここ渋谷ですからね。

さあ〜まだまだやりまっせ?

東京都内の営業へ

今日は東京都内の営業で、まずは上州屋池袋店にお邪魔しております。色々説明させて頂き、注文を頂く事ができました。

東京都内に青い壁ができるかもです。関東でも、ジャスターフィッシュは人気ありますね。

キャリーバックを持って慣れない地下鉄を乗り継ぐのは、結構大変ですが、こうやって話を聞いて貰えるとやはり嬉しいですね。

来て良かったです。次は山の手に乗って、渋谷を目指します。