日別アーカイブ: 2018年3月26日

ツネミさんの受注会に参加予定。よろしくお願いします

只今、午後11時30分。ゲストさんをピックアップする為に堅田駅に行き、ホテルIN完了です。

本日のゲストさんは関東からで、東京に帰られました。そして今、ピックアップさせて頂いたゲストさんは静岡から。皆、色んな熱い思いを抱いて琵琶湖に来られています。

ちなみに、私は28日に開催されるツネミさんの受注会に参加する為に東京に向かう予定。業者の皆さま、きっちり説明させて頂きますので、ブリキンJrを何卒よろしくお願いします。

しかし、まだデーター処置が終わってないので、寝れません。あ~あ!!

北湖後南湖で55cm 3700gをGET。

本日のラストは何と55cmの3700g。もうブリブリのパンパンでゲストさんがGET。引きも存分に楽しめたので、春合宿も大成功です。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4g。カラーは、上州屋オリカラ「小魚」でした。

午前中の湖北でも同じカラーでナイスサイズをGET。北湖も南湖も、少し白濁気味なので、やはりフラッシングがあるカラーが良いみたい。

ちなみに、ジグヘッドのウエイトも北湖も南湖も同じ。まさに同じ釣り方、タックルで挑む事ができます。

春は一歩間違えば、ヤバい展開となり、天国と地獄が紙一重。巻きの釣り、強い釣りもタイミングを間違えば、かなり危ない感じです。

そんな中で、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドは、かなり手堅く釣る事ができ、またデカいのも狙えるので、琵琶湖に行かれる方は、是非試して欲しいと思います。

比米さん、2日間お疲れ様でした。最後の3キロオーバーは最高でした。やはり琵琶湖はやめられませんね。次は6月、お待ちしております。

やっとゴールデンウィークのガイド受付をさせて頂きます。只今、船長琵琶湖ガイド5月連休までの期間を受付中。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

3月23日(金)琵琶湖南湖で収録したショートムービー「船長ファイル」。ちょっとしたヒントもあると思うので、是非参考にして下さいね。