日別アーカイブ: 2018年3月25日

反応が続いた一日でした。ショートムービーも公開

午後の後半からまたまたバイトが増え、ゲストさんが55UPをGET。その前後で45クラスが連発モードと良い感じでした。

ヒットルアーは、もうこればかり。

今日は全体的に少し濁りが入っているエリアで釣る事が多かったので、フラッシングがあるカラーにバイトが多かったように思えます。

なので、コアユ、青ジャコが断トツ。次に桜ブルーが良かったですね。

色々やるも、バイトが無いとすぐにボトストに手を出してしまうぐらい反応が続き、ゲストさんも釣れるのでついやってしまう感じ。

バスの初釣りで二桁か!!と思いきや、バラシも有り、8本でフィニッシュ。ゲストさんにとって楽しい琵琶湖開幕になったようです。

ちなみに、2日前の金曜日。昼前からの数時間、久しぶりに湖上に出た訳ですが、その時もあっさりデカいのがボトストで釣れました。その時に使用したエリアとレンジは今日も全く同じです。

その時の様子をショートムービになりますが、動画で撮ったので、是非チェックして下さいね。

今後も、ちょっとしたヒントになる事や、日々の湖上の様子、また船長の動向をショートムービー「船長ファイル」GETNET-TV内で公開していくので、楽しみにしておいて下さい。よろしくお願いいたします。

日曜日の琵琶湖、ボトスト反応続く

流石、日曜日、人気エリアは船団になっておりますね。まずは手堅くジャスターフィッシュのボトストから様子を見ると、あっさりゲット。

もちろん、ゲストさんもナイスサイズをゲット。

ゲストさんにとっては、初釣りなんでまずは手堅くいきます。今日も1.4g,さらに、カラーはフラッシングがあるタイプが良い感じです。