日別アーカイブ: 2018年2月26日

春らしく巻いてドスンと丸呑みです

今日は、あまりにも天気が良いので、午後からの数時間ですが、湖上に出ておりました。風が無い時は、もう防寒では暑いので、脱ぎました。

春らしく延々巻いているだけでも楽しい。とりあえず、今日は南湖で春に向けてのパトロールって感じで、グル~と見て回ります。

水温は何と9度まで上がっております。水深2~2,5mをメインに流していると。

タイミングよく、ドスン~とGET。

しかも丸呑みです。お口の周りも赤く、いよいよ春ですね。

毎年、自分の春のガイドでは、バイブレーションの使用頻度が高いですが、今年も同じ感じになりそうですね。

ちなみに、ヒットルアーはシマノのバンタム・ラトリンサバイブ70。少し深いレンジを広く探っていくには、サイズもウエイトも丁度良い感じでした。

まだまだ日替わりだと思いますが、魚は確実に動いているので、今からかなり楽しくなってきますね。

船長バイブレーションタックル

ロッド:シマノ・ エクスプライド170M-G
リール:シマノ・ メタニウムDC
ライン:サンライン・ FCスナイパー14ポンド
ルアー:シマノ・ バンタム・ラトリンサバイブ70

只今、船長琵琶湖ガイド3~4月末までの期間を受付開始しました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。