日別アーカイブ: 2018年2月14日

さあ〜湖畔業務終了。

早いな?あっと言う間に湖畔業務終了。今日は丸1日やりきった。おかげ様で、来月から使える手が増えました。

勝手ですが、こうなると寒波に感謝です。荒れ狂う湖をみて、割り切ってプロダクツできますからね。

サンプル1号、朝から延々と

今週初めから作り始めたあるサンプル、今日は朝から延々と作り、何とか形になりました。

記念すべき1号、出来はまあまあやね。まずは自分がガイドで必要なんで作ったもの。

後、何本か作っておこう。来月から、早速使うので。

昨年、使用頻度が異常に高かったです

気が付くと、2月も後2週間。と言う事は、それでシーズンIN。そろそろ仕事を追い込んでいかないと間に合まない気もしてきました。

今年も既にショップ様からオリカラのご注文を頂いており、今、まさに作っているところの、ジャスターフィッシュが多数。8年前のルアーにも関わらず、本当にありがたい事です。

自分も考えてみると、昨年のロケではジャスターフィッシュが一番使用頻度が高かったですね。特に、クリアーなフィールド、プレッシャーが掛かったフィールドでの食わせ能力は抜群ですからね

そんな中でも、フィールド選ばず使えたのが、ネイルリグでした。なんせ、引っ掛からないのが良いところ。さらに水平に近く、フォールするのも最高です。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ、どんな感じでフォールするのは、再度この動画を観て釣れるイメージをUPさせておいて下さいね。

ちなみに、写真のカラーは桜ブルーです。水中ではかなり艶めかしく、生命感があるカラーです。これから春に向けて、そこに少し白濁りが入った時、爆発するカラーなので、スタンバイの程、宜しくお願い致します。