日別アーカイブ: 2018年2月8日

実績十分のナチュラルカラー。ローテーション入り間違いなしやね

昨日は、午後3時頃からようやく風が収まったので、湖畔業務をしておりました。毎回、書くけど、誰もいない湖畔で、思い巡らせて作ったルアーを泳がしている時は、結構幸せなんです。

さらに、この時は、まだ数字を意識しなくて良いから、精神的にかなり自由なんです(笑)

さらに時間が経つと、若いガイドさんがリブレ前をチェックしに来ました。彼も、この寒い中、頑張って仕事してます。湖上と湖畔、ともに琵琶湖に生かされておりますね。

しかし、今年の冬の寒さは別格なんで、流石に、月内は黙ってルアーを作る事にいます。

さて、今年、GETNETからリリースするアイテムも、既に生産に入っているものや、その一歩手前状態などさまざまで、予定どおり行けば来月にはリリースできるアイテムも有ります。

そんな中で、GETNETの物作りの姿勢を代表するかのように、ジャスターホッグの追加カラーを2色リリースする予定です。それもオールサイズでのリリースとなります。

10年前のルアーでも、まだまだ現役バリバリです。

カラーはジャスターフィッシュで大人気の「野エビブルー」。スモークベースにブルーラメを少量程度に散りばめたカラーです。

プレッシャーが掛かった状態、また透明度が高くなり、魚がルアーをよ~く見るようになった時、このカラーはかなり有効で、ナチュラル系カラーとして、ローテションに入れたいカラーではありました。

しかし、以前にも少し触れましたが、ジャスターホッグに使用しているマテリアルは透明感が出しずらい、また安定しない特殊なものを使用している為、ナチュラル系が難しい状態です。

しかし、今回は昨年から何回も試行錯誤して、これならギリギリ採用できるかな!!と思えるカラーにはなったので、思い切ってリリースする事にしました。

4.3のサイズで分厚くなると、透明感は難しいですが、水中ではあえて少量のブルーラメがかなり生きてくるので、既存のカラーと使い分けて貰えればと思います。

もう一つのカラーは以前に触れたこのカラーです。このカラーに関しては、また別の機会に取り上げたいと思います。

いずれも、ジャスターホッグ2.3 3.3 4.3のオールサイズで、2色のNEWカラーをリリースさせて頂く予定です。

テキサスリグから直リグ、ダウンショット、またはラバージグにセットする事で、ステイで誘えるソフトベイト。それは発売時の10年前と全く変わりません。

この時の動画ではジャスターホッグ43が炸裂したので、参考にして貰えればと思います。