釣るべき時に釣れるように!!

今日は実際キャストしたのは10投ぐらい。内容は魚探に反応が出た沈みものを実際、どんな感触なのかを探る程度。

しかし、改めてバス釣りは面白いとつくづく思う。だって釣るべき時に釣れるように、実際の釣りはしない訳で。そして延々ガソリンを使うのみ。それもリッター1.5km程度のエンジンで。

そしてそれが、楽しいと思えるから、これが本当に自分でも感心します。昔、JBトーナメントにフルで出ている時は、霞ケ浦の浚渫を魚探掛ける為だけに、週末に通っていた時もある程。

しかし、あの時、トーナメントで日本全国のレイクを色々行って良かったと今になって思う。どこのレイクに行っても、どこから魚探掛ければ良いか、自分なりに形ができているから。

終わった後は、ビーフリークでエンジンチェック。いつも快適な環境で仕事ができているのも、こういったメカニックがしっかりチェックしてくれるからこそ。

特にこの時期のエンジントラブルは命に関わるので、気になるところはすぐにチェックですね。

しかし、昨夜は大阪でしたが、今日は琵琶湖。この環境の差が最高に面白い。かなり他人事ですが、来月はいよいよ始まりますね。ラスト一ヶ月か!!時間を大切にしないとね。