日別アーカイブ: 2018年2月2日

極寒琵琶湖で4キロ捕獲動画、ヒヤヒヤなファイトでした

今日から大阪Fショーですね。朝からメールや電話が盛り沢山。「今日はどこに居られますか!!」という内容。すんません、今年は出展無しで、大阪に出向いておりません。

毎度の事ながら、地味に来月のキープキャストの準備をしております。ちなみにこの写真は来月のキープキャストで販売する予定のイベント限定カラー「スモークフラッシュ」

ジャスターフィッシュ3.5と4.5の2サイズを販売する予定です。お楽しみに。

さて、先月末、杉村ガイドと極寒の北湖探索に行きましたが、その時、彼が、見事59cmの4キロフィッシュを捕獲。かなりヒヤヒヤなファイトだったので、獲れた時は、フルタイムガイド二人で、かなりはしゃぎながら楽しめた感じでした。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5、カラーは野エビブルー。ジグヘッド1.8gで、釣り方はミドストでした。こんな極寒状態でも、体力のある個体はしっかり餌を食べており、条件次第では浅いエリアでも食ってきます。

この時は、まさに魚が浮き気味だったので、そのレンジにあわせてスイミングさせると、反応が続きました。どんな季節でも魚のレンジに合わせるのは非常に重要って事ですね。

今回の魚は、もちろんデカいですが、周りに岩がゴツゴツしていたので、ファイトもかなりヒヤヒヤな状態。何回もヤバい時があったので、横で見ててもヒヤヒヤでした。

ちなみに、この時、彼が使用していたロッドはプロトらしいので、その辺りはキープキャスト時に、彼に直接聞いてみたら、色々教えて貰えると思います。

おっさんと若手のフルタイムガイド二人がプライべートで極寒琵琶湖を純粋に楽しんでおります。是非、観て下さいね。少し長いけど!!